英語学習

英語一言フレーズで外国人友達を作る♪人を喜ばせる35フレーズ

投稿日:

英語でも日本語でも同じですが、人を喜ばせる言葉を言える人は友達が多いです。

誰もが持っている他人への警戒心を解くことで、みんなに心を開いてもらえるんですね!

営業が上手な人は人を褒めるのが上手。

つまり、”褒め上手は好かれ上手"なのです。

この事実に国境はありません!

  • 外国人の友達ってどうやったらできるの?
  • 英語は少しはなせるけど、あまり友達がいない…
  • 英語でどうやってコミュニケーションをとればいいか分からない
  • 海外に行って友達ができるか不安。

こんな悩みは、人を喜ばせるフレーズを連発すれば吹っ飛びます

私自身カナダに行った時、前職の営業術が身に染み付いていたせいか、1年半で友達100人できました!w

同じフレーズを覚えるなら、初めに人を喜ばせる言葉から覚えてどんどん友達の輪を広げましょう^^

挨拶フレーズ

Nice to meet you.
はじめまして

I’m glad to see you!
会えて嬉しいです。

相手のセンスを褒めるフレーズ

I like your t-shirts!
あなたのTシャツいいね!
→相手の外見や身につけているものを褒める

Do you like the brand? I like it too!
そのブランド好きなの?私もなの!
→共通の趣味を見つける

You have good taste in music (clothes).
音楽(服)のセンスがいいね!
→相手の趣味を褒める

Your taste in music is sophisticated!
あなたの音楽センスは素敵だね
(sophisticated= 洗練された、教養のある)

You are the best!
あなた最高!

You are so kind.
優しいのね

相手の国や文化を褒めるフレーズ

例文はメキシコの人と友達になることを想定した例文です。
相手の国によって置き換えましょう!

Mexico is one of the country I really wanna go some day.
メキシコは私が行ってみたい国の一つなの。

I love Mexican food so much!
メキシコ料理大好き!

→更に、細かい情報を説明して、相手の意見をきく。

I used to ate Tacos all the time in Japan, there is a great Mexican restaurant in my home town. Is there any Mexican restaurant that you recommend here?
私の地元に美味しいメキシコレストランがあって、日本でいつもタコスを食べてたの。この辺でおすすめのメキシコレストランはある?

I’ve been Mexico 3 years ago, and I really liked it!
3年前にメキシコに行ったことがあって、すごく好きだった!

→「行ったことがある」と言うと、大抵「どこのCityに行ったの?」という風に話が広がります♪

気分UPさせるリアクションフレーズ

Amazing!

fantastic!

Awesome!

Great!

Marvelous!

Wonderful!

Excellent!

どれも、「いいね!素晴らしいね!」という意味です。

親切な言葉フレーズ

After you.
お先にどうぞ

Take your time.
急がなくて良いよ

Can I help you?
Do you need my help?
手伝いましょうか?

No worries!
気にしないで!どういたしまして!

That’s not your fault.
あなたのせいじゃないよ。

Are you ok?
Are you alright?
大丈夫?

丁寧に尋ねるフレーズ

Do you mind if I do〜
〜したら気にしますか?
→[補足] 回答はYesなら気にする、Noなら気にしないよという意味です。

Is it possible to〜
〜することは可能ですか?

Would it be all right if I ~
私が〜しても大丈夫ですか?

感謝の気持ちを伝えるフレーズ

Thank you so much!
Thanks a lot.
本当にありがとう

I appreciate it !
感謝します

I can’t thank you enough.
感謝しきれないよ

[補足]上記フレーズの前に「Oh my god 」を付けると驚き+感謝で感謝の気持ちが伝わります。

Oh my god thank you so much!
「わ〜本当にありがとう!」というニュアンス

喜びを伝える別れの言葉フレーズ

It was nice meeting you.
お会いできて良かったです

Nice talking to you.
お話しできて良かったです

まとめ

以上、すぐ覚えられてシンプルな35フレーズでした^^

外国の方と話す機会があったら、サラッと使ってみてください♪

-英語学習
-

Copyright© ENGLISHing.work , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.